SSブログ

黒豆発酵エキスで高血圧が改善、何十年来の神経痛も同時に改善 [発酵黒豆エキス]

飛蚊症と低体温も改善

昨年、頭の表面が痛くなり、MRI検査を受けました。すると、左耳の後ろ辺り、クモ膜下の血管が詰まっていることがわかったのです。

思い出してみれば、そのころは、ろれつが回らなかったり、字がうまく書けなかったりなどの軽い症状が出ていました。「詰まってから5年はたっていますね。今までよく破裂しなかったものです」と医師からいわれたときは、背すじがぞくっととしました。

このように脳梗塞になったのは、高血圧が原因ではないかと思います。実は、私は10年ほど前から、全身に神経痛が出るようになり、その際の検査で高血圧だとわかりました。それ以降、神経痛の薬とともに、降圧剤を飲むようにしましたが、それでも最大血圧が170~180mmHGまで高くなることがあったのです。

「一度できたクモ膜下の血管の詰まりは、年齢的に手術で治せない」とのこと。そうなると、自分でできることは、血液をサラサラにするように努め、現状を維持することくらいです。

そんな私が頼りにしたのは、「発酵黒豆エキス」です。

脳梗塞だとわかった1年半くらい前から、これを飲んでいました。これを飲んでいたからこそ、軽い脳梗塞で済んだのだと思います。ますます発酵黒豆エキスをきちんと飲んでいこう!と思いました。

実際、これを毎晩、寝る前に飲む習慣をつけてからは、とても快調です。1ヶ月後くらいから、体がどんどん軽くなつていくのを実感できました。

半年後くらいからは、血圧も降下。現在は、130mmHG前後で安定しており、降圧剤を飲まずに済んでいます。ほかにも、いろいろな効果が現れました。

10年来悩み続けてた神経痛が軽くなり、飛蚊症のような目のトラブルも、いつの問にか解消していたのです。

ところで、私は以前から低体温で、平熱が35.3~35.6度しかありませんでした。それが、発酵黒豆エキスを常飲してからは、36.3度まで上がったのです。このことも、体調をよくしてくれているのでしょう。発酵黒豆エキスで体の悩みがいろいろと解消し、こんなにありがたいことはありません。出会えたことに感謝しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。