SSブログ

直径1 cm のシミが はとむぎの力スーパーゴールド で目立たなくなり娘のアトピーまで軽快 [はとむぎ]

直径1 cm のシミが はとむぎの力スーパーゴールド で目立たなくなり娘のアトピーまで軽快 したので ハトムギ パワーをレビューさせてください。

10 年前から気になっていた手の 4 mm 大のイボが消えた


我が家では、家族全員が ハトムギ の恩恵にあずかっています。きっかけは、娘の体質改善に、友人の勧めでハトムギをとり始めたことでした。

娘は幼いころ、「軽いアトピー性皮膚炎」と診断されました。汗をかいたり、乾燥したりすると、手足の関節にかゆみが出て、悪化するとステロイド軟膏に頼っていたのです。また、娘は頑固な便秘症でした。1週間排便がなくて、おなかが苦しくなって病院にかけこんだことも幾度かありました。

これだけツライ便秘なのに、薬を飲むと、今度はおなかをこわしてしまうのです。友人の情報では、肌や腸の状態を整えるにはハトムギがいいとのこと。そこで、ハトムギとハトムギの若葉が入った粉末状の健康食品をとるとともに、ハトムギの精白粒を米といっしょに炊いたり、焙煎されたハトムギ粒を買ってサラダやスープに入れたりして食べるようにしました。

始めたのは今から6年前、娘が小学校5年生のときです。それ以前からときどき飲んでいたハトムギ茶も、日常的に飲むようにしました。

すると、まず私に、うれしい変化がありました。約10年前から、右手の甲側で人差し指のつけ根にあった、直径4 mm くらいの黒く膨らんだイボが、ほとんど消えたのです。以前は気になって、よく指でコロコロと触ったものです。ところが、ハトムギを食べ始めて1年も経たないうちに、平らになったのです。それから数カ月後に色も薄くなり、今では周りの肌の色とほとんど変わらなくなりました。

一方、娘の肌は、今でも汗をかいたり、乾燥したりすると、かゆみが出ることはあります。しかし、症状は以前よりかなり軽くなって、薬を使う必要はありません。現在は高校生ですが、思春期特有のニキビに悩まされることもないようです。お通じも、毎日ではないものの、過に数回はコンスタントにつくそうです。薬の服用や、病院へ駆け込むことがなくなったのは大きな嬉しい変化です。



活性はとむぎの力GOLD.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。