SSブログ

血圧が高く軽度の脳梗塞になるほどだったが発酵黒豆エキスで血圧が下がった [発酵黒豆エキス]

洋服のサイズも11号から9号にダウン

もともと私の家系は脳の病気にかかりやすく、父はクモ膜下出血で亡くなつています。そのため「私も、いつか脳梗塞になるのではないか」と不安を抱えて生活していました。

それが現実になてしまったのが、忘れもしない寒い冬の朝でした。破裂するのではないかと思うくらい、頭がガンガンと痛くなったので、病院へ行きました。すると、脳の血管に小さな詰まりが見つかり、軽い脳梗塞と診断されたのです。

このときは、軽い症状で済みましたが、「本格的な脳梗塞にならないように、なんとかしないと」と考えるうになりました。そこで、とりあえず始めたのが、運動です。肥満も脳梗塞につながると聞いたので、週に2回ぐらい水中を歩くようにし、ダイエットを開始しました。

ところが、思うようにはやせられませんでした。私はアルコール好きで、日本酒を毎日のように飲んでいたのがよくなかったのかもしれません。

そんなときに知ったのが、「発酵黒豆エキス」です。私は前から発酵食品が好きで、酒粕で粕汁を作ったり、米麹に魚を漬けたりして、よく食べていました。そのため、「発酵」という言葉を見つけたときに、「これはきっといいものだわ」と思い、試すことにしたのです。

発酵黒豆エキスは、まろやかで飲みやすい味でした朝、夕と欠かさずに飲むようにしました。

すると、飲用開始から数カ月後、体が軽くなり、顔がすっきりと細くなったことに気づいたのです。さらに、飲用開始から5ヶ月後には、あばら骨の辺りのぜい肉がとれて、確実に細くなっているのがわかりました。おかげで、11号だった洋服のサイズが9号に変わったのです

。ところで、発酵黒豆エキスを飲むようにしてからは、血圧も下がりました。私は、もともと高血圧だったので、そのせいで軽い脳梗塞になったのではないかと思っています。

いちばん高いときには、最大血圧が200mmHGもありました。それが最近では、基準値上限の130mmHGくらいで安定するようになったのです。

そういえば、前に比べて肌がピンと張り、ツヤが出てきたのも実感しています。発酵黒豆エキスは、美容にも効果があるようですので手放せません。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。