SSブログ
しいたけポリフェノール ブログトップ

生理前の肌荒れが改善 [しいたけポリフェノール]

「シイタケ・ポリフェノール」を飲み始めたのは、昨年の9月ごろです。ひどい生理痛に悩んでいた私を見かねて、会社の社長が、「いいものがあるよ」と解介してくれたのがきっかけです。

私は、デスクワーク中心の事務職に就いていますが、生理の初日は、座っているのもしんどいほどの痛みがあります。痛みで全く集中できず、仕事にならないこともありました。
しかたなく、痛み止めの薬を飲むのですが、痛みは治まらず、退社しようにも、体を動かすのがつらくて帰宅もできない、そんな状態でした。また、PMS(月経前症候群)にも悩まされていました。
頭痛や卵巣をギユーツとつかまれるような腹痛、肌荒れなどが、生理が始まるまでの約2週間続くのです。特に、生理が近づくと、口の周りにブツブツと白くて小さな吹き出物ができてしまいます。
生理がくれば、きれいになくなるのですが、次の生理前には、またブツブツができてしまう、といったことのくり返しでした。
そこで、「シイタケ・ポリフェノール」を飲み始めたのですが、次の生理前にプツブツができなかったのです。そんなことは初めてだったので、とにかく驚きました。また、その後、生理痛は仕事に差し障りのない程度になり、ひどくても薬を飲めば動けるようになりました。

さらに、不思議なことに、冷え体質から、汗をかきやすい体質になつたのです。同時期にホットヨガを始めたので、相乗効果があったのかもしれません。体調がよくなり始めたので、シイタケ・ポリフェノールを飲む量を、半分にへらした時期があります。
すると、また吹き出物が出始めたので、量を戻しました。いちばんの悩みだった吹き出物ができなくなったのですから、シイタケ・ポリフェノールはもう手放せません。これからも飲み続けます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

しいたけ・ポリフェノールで生理痛も改善 [しいたけポリフェノール]

2008年の1月末に、乳ガンが見つかり、同年四月に摘出手術を受けました。その後、放射線治療(放射線を照射しを受け、7月から抗ガン剤の投与が始まりました。

「シイタケ・ポリフェノール」を飲み始めたのは、ちょうどそのころです。思えば、乳ガンが見つかる前は、冷えや肌荒れ、生理痛などの体調不良に悩まされていました。「体を、土台から立て直さなければ、病気と闘っていけない。治療に耐えられる基盤を作ろう」。
そう思い、免疫力(病気に対する抵抗力) を高めるために飲み始めたのです。最初の3ヶ月は、シイタケ・ポリフェノールを1日1袋ずつ飲み、4カ月目からは3袋にふやしました。その間、吐き気やだるさなど、抗ガン剤の副作用はひととおり経験しました。

驚いたのは、シイタケ・ポリフェノールを飲む量をふやしたとたん、血液検査で白血球の数がふえたことです。3000程度で推移していたのが、10月には4700、十一月には5700になり、抗ガン剤投与前よりも、数値がよくなったのです。その上昇ぶりには、主治医も驚いていました。副作用も軽くなり、治療を受けながら、仕事を続けることができました。

そればかりか、さまざまな不調が改善されました。まず、冷え体質が改善され、体のあちこちのこりも解消。カゼもひかなくなりました。さらには、肌トラブルがなくなり、顔色もぐっとよくなりました。周囲の人が、「病気には見えない」と不思議に思うほど、日に日に元気になっていったのです。

また、年を重ねるごとにひどくなっていた生理痛もなくなり、生理前のイライラや、量の多さも気にならなくなりました。

シイタケ・ポリフェノールに出会ってからは、体が変わってきている実感が、確かにあります。とにかく体調がいいので、気持ちも行動もアクティブになり、一毎日が楽しいのです。病気にはなりましたが、かえってよい経験をしたと思います。

周りの人の支えがどれほど心強いものか、また、自分の体の声を聞くことがどれだけ大切か、ということにも気づかされました。シイタケ・ポリフェノールには、ほんとうに感謝しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

しいたけポリフェノールでC型慢性肝炎、肝がんの発生を回避 [しいたけポリフェノール]

私は、66歳のときに、C型慢性肝炎(細菌より微小のウイルスに感染して起こる肝炎の一種)とわかりました。インターフェロン治療( ウイルスの増殖をおさえる物質による治療) を受けるものの、副作用が出てしまい、治療は途中で打ち切り。
しかも、主治医からは、「あなたの肝臓は、あと10年の寿命でしょう」と宣告されたのです。それでも私は、「いつか、再度治療が受けられる日が来るかも」と気を持ち直し、来る日も来る日も「もう10年、もう10年」と、祈り続けました。
しかし、年齢的なことや、ウイルスの型などの条件が悪く、けっきょく、インターフェロン治療をあきらめざるをえませんでした。その後、70歳ごろから、過に2回、肝炎の進行を遅らせる強力ミノファーゲンの注射治療を行うようになりました。
同時に、何か体を丈夫にする方法はないかと、情報を集めていたところ、新聞で「シイタケ・ポリフェノール」のことを知り、飲み始めたのです。

すると、1ヶ月ほどたったこわろ、突然、「モリモリ 」と力が湧くのを感じました。一生懸命、飲み続けていると、100以上あったGO T・GPT値が、しだいに60前後に下がってきたのです。
そして、年に1度、帰郷するたびに、友人からも、「年ごとに元気になるじゃないの」といわれるようになりました。さらに、3~4年前からは、血液検査のさまざまな項目が、正常値となり、主治医も、「肝臓がしっかり働いています。免疫力(病気に対する抵抗力) が強くなっているのでは」驚いています。

娘も、「年を取れば体が弱くなるのに、お母さんは、だんだん丈夫になるから不思議」といいながら、自分でもシイタケ・ポリフェノールを飲むようになりました。

大切なのは、あきらめないことですね。シイタケ・ポリフェノールのほかにも、栄養学を学んで料理を工夫したり、ツボ押しを取り入れたりしてきました。

インターフェロン治療はだめでしたが、おかげぎまで、肝硬変(肝臓が硬くなる病気)にも、肝ガンにもならず、元気に過ごしています。現在、私は、83歳にして1人暮らし。疲れませんし、カゼもひきません。あと何年、自立した暮らしができるか挑戦です。これからも、シイタケ・ポリフェノールをしっかり飲んでいくつもりです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

慢性肝炎が悪化しないですんだ [しいたけポリフェノール]

19920年の1月に、B型肝炎( ウイルスによって起こる肝炎の一種)を発症しました。すぐに入院して治療を受けたところ、3月中旬にはGOT、GPT値がが落ち着き、退院することができました。

主治医には、「半分のの人は治癒します。といわれていたので、このときの私は、摂生していれば、病気は、いずれ落ち着くだろうと、前向きに考えていました。
しかし、家族や勤め先の上司からは、「会社を辞めたほうがいいのでは」などといわれる。大変な病気だと心配されるほうが、私にとっては大きな悩みでした。同年4月、仕事に復帰しましたが、6月に再び数値が悪化して、またもや入院。今度は、ウィルスの増殖をおさえる、インターフェロンの治療が始まりました。

シイタケ菌糸体のことを知ったのは、このころです。その後、数回の入院とインターフェロン治療をくり返し、セロコンバージョン(肝炎が沈静化し、無症候性キャリアとなる状態)となりました。しかし、肝機能の数値は落ち着かず、B型慢性肝。
そこで、私は、1996年ごろから、シイタケ菌糸体を使った健康食品、「シイタケ・ポリフェノール」を飲み始めました。すると、徐々に数値が安定するようになったのです。現在は、肝機能改善薬と、肝炎の進行を遅らせる強力ミノファーゲンの静脈注射に加え、シイタケ・ポリフェノールを、一日一袋飲用しています。ここ数年は、GOT・GPT値とも二〇台前半で、ほかの肝機能検査の結果も安定し、数値も徐々に改善されています。

有り難いことに体調もよく、周囲の人からも、「どこが悪いの? 」と不思議に思われるほどです。仕事も人並みにできますし、週1回の飲酒ぐらいなら、数値が悪化することはありません。

仕事が忙しいときには、シイタケ・ポリフェノールを1日2袋にふやし、体調を気遣うようにしています。煎じて飲み続けることで、慢性肝炎を悪化させず、日々過ごすことができ、ると思っています。これからも油断せず、医師の治療法と、シイタケ・ポリフェノールの力を信じて、1日でも長く現状を維持していきたいと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
しいたけポリフェノール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。