SSブログ

シルクアミノで抜け毛が激減、生え際に念願の産毛が生えてきた [食べる育毛剤]

ボリュームゼロの前頭部に発毛

もともと髪のボリュームが少ないほうでしたが、35歳くらいになると、抜け毛がふえて、さらにボリュームがダウンしました。鏡を見るたびにため息をつく毎日でした。

特に、前髪の生え際の抜け毛が激しく、額が少しずつ上がっていきました。

本か何かで知ったのですが、頭皮を清潔にしていると抜け毛が防げるとのこと。私は、朝と夜の1日2回、シャンプーする習慣をつけました。そのおかげか、抜け毛がへったのです。

しかし、加齢には勝てないのでしょうか。45歳を過ぎたころから、また抜け毛がひどくなりました。

ちょうどそのとき、同年代の知人が、ホルモン療法を受けてハゲが劇的に改善したことを知りました。自分も試そうかと思いましたが、知人の話には後日談があります。

ホルモン療法の副作用で、その知人の男性機能が著しく低下したのです。そんな犠牲を払ってまで、髪をふやす意味はないと思い、けっきょく、ホルモン療法は受けませんでした。

その後、何度か、市販されている、頭皮につけるタイプの育毛剤を試しました。しかし、お金をかけたわりに、効果をほとんど実感できません。
余計に痒みとふけが増えたりもして抜け毛が一時的にかなり増えました。

そんなこんなで、これといった決定打がないまま、50代を迎えました。額はかなり後退し、頭頂部もスカスカの状態です。広くなった額のせいで、顔が大きく見えます。髪の毛のコシも、すっかりなくなりました。

毎朝、少しでもボリュームを出そうと、ヘアースプレーをたっぷり使って髪をセットしていました。しかし、セットに時問がかかって大変でした。

そんなとき、友人から「これ、いいよ」と教えてもらったのが、「シルクアミノ」でした。絹から抽出した特殊なアミノ酸が含まれていて、ホルモン療法のような副作用もないとのこと。早速、朝昼晩に2 カプセルずつ、1日6カプセルを飲んでみました。

驚いたことに、こうして飲み始めたところ、だんだんと抜け毛がへってきたのです。おかげで、シャンプーやブラッシングをするとき、抜け毛にびくびくすることがなくなりました。

2ヶ月後には、髪の毛の1本1本にコシが出て、しっかりしてきたことを実感しました。ペシャンとしていた髪の毛が立ち上がるようになり、ヘアースプレーの使用量もかなりへったのです。

そして、飲み始めて半年後には、後退していた額の生え際に産毛が生えてきました。顔の印象も変わって、以前よりも顔が大きく見えません。

地肌が見えていた後頭部も黒くなってきた

後頭部に鏡をかざしてみたところ、後頭部の周辺の毛がしっかり太くなり、スカスカだった地肌も目立たなくなりました。髪のコシとボリュームは、以前に比べて、2倍くらいになったと思います。

そういえば、「シルクアミノ」に含まれるアミノ酸には、全身の血流をよくする働きがあるそうです。確かに、血行が促されている感じがしています。これを飲むようになってから、疲れにくくなり、体の調子がとてもいいのです。

運動や食事制限など、ダイエットは全くしていませんが、「シルクアミノ」を飲み続けて、1ヶ月ほどで3kgほど体重が落ちました。いつの間にか、おなかが引っ込んで、全身がスッキリしたのがわかります。高品質のアミノ酸を摂ることで代謝がアップしたのだと思います。

発毛に必要な栄養をすぐに頭部に届けるシルクアミノ
シルクアミノ酸は、頭皮の血流を改善する働きがあります。頭皮の血行がよくなれば、抜け毛や薄毛の原因となる、男性ホルモンと5 α リアクターゼという酵素の結合を防ぐことができるのです。

さらに、毛髪の材料となるアミノ酸を、速やかに頭部へ届け、発毛や育毛効果が期待できるでしょう。毛の1本1本にコシが出て、髪のボリュームアップにつながります。

シルクアミノは気になる頭皮の血流をアップさせ艶やかなコシのある髪質にかえてくれる
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。