SSブログ

広くなったおでこがシルクアミノでまたもとに戻った [食べる育毛剤]

本当に髪の毛が濃くなってきた

私の父親は、若いころから髪が薄くて、最終的にはハゲました。その遺伝子をしっかり受け継いでいるせいか、私も37歳ごろから髪の様子が怪しくなり、ハゲの恐怖が迫ってきたのです。

最初に薄くなったのは、前頭部でした。前髪の生え際が後退し、額がだんだんと広くなりました。さらに、後頭部も薄くなって、地肌が露出するようになりました。

しばらくは大丈夫だと数年放っておいてしまいました。一度、高い育毛剤を使って逆に抜け毛が増えてしまったのでそ以来、頭皮に直接つける育毛剤を敬遠していました。

そんなあるとき、知人から紹介されたのが、「シルクアミノ」でした。正直、半信半疑でしたが、頭皮につけるタイプの育毛剤よりも、効果があるかもしれないと思い、とにかく飲み始めたのです。

私の場合、朝晩2回、3カプセルずつ飲みました。おなかがすいているときに飲むのがいいと聞いたので空腹時(食前)に飲むようにしました。

1ヶ月を過ぎたころ、サボりぐせが出て、飲むのを忘れた時期がありました。すると、なんだか、髪の毛に元気がないような気がしたのです。私は慌てて、飲むのを再開しました。

私は、床屋には行っていません。自宅で妻にお願いして、バリカンで5分刈りにしてもらっています。「シルクアミノ」を飲んでいる間、その自宅床屋のたびに、妻に後頭部と前髪の写心具を撮ってもらいました。

そして3ヶ月後、写真を比較してみると、なんと、前髪の生え際が数ミリ前進! 後頭部の地肌も、明らかに日立たなくなっていたのです。

念のため、日ごろ私に手厳しい、小・中学生の3人の娘たちにも頭皮写真を見てもらいました。すると、「ほんまや! 濃くなってる! 」と、おせじ抜きの評価をもらえたのです。

「シルクアミノ」のことを教えてくれた知人から、髪がふえるのに半年近くかかると聞いていました。それだけに、3ヶ月という短い期間で効果が現れたことは、うれしく思いました。

薄かった頭皮に新毛髪が

現在、「シルクアミノ」を飲み始めて5ヶ月になりますが、前髪の生え際に、ポッポッと新しい毛が生えています。後頭部に関しては、地肌がほとんど見えなくなりました。

私の場合、すっかり薄くなってからではなく、初期の段階で「シルクアミノ」を試したことが功を奏したようです。余計な世話ですが、周囲からも、「つるっパゲにならなくてよかったなあ」といわれています。

以前は、薄毛のせいで、実年齢よりも5~6歳は老けて見られていました。しかし現在は、実年齢に見られるようになったのです。また、たまにですが、実年齢よりも若く見られることもあります。

私は、建築関係の仕事をしていますが、薄毛に悩む仕事伸問はたくさんいます。日ごろ、ヘルメットをかぶって働かなければならないので、髪へのダメージは大きいのです。

最近では、「この人、そろそろやばいかも…」と感じたら、おせっかいを承知で、「シルクアミノ」を勧めています。
頭皮の血流アップが薄毛改善のポイント
健やかな髪をキープするには、まず頭皮を清潔に保つことが重要です。洗髪の際は、髪を洗うというよりも、頭皮を洗うように心がけましょう。そうした日ごろのケアを続けながら、「シルクアミノ」を摂取すると、より効果的です。その主成分であるシルクアミノ酸は、体内からアプローチして、頭皮の血流を促すため、薄毛や抜け毛の改善が期待できます。

シルクアミノは気になる頭皮の血流をアップさせ艶やかなコシのある髪質にかえてくれる | 100種類のサプリメントの効能と効果https://more-supplement.info/use/archives/1252

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。