SSブログ

フルコースを食べても太らないスタイル維持の秘訣はブレイントレーニング [聞くだけダイエット]

ダイエットは楽しく

私は女性ファッション誌のモデルを卒業し、美容家としての道を歩み出したものの、方向性に悩み、もんもんとしていた時期がありました。

そんな中、ご縁がご縁を呼ぶような形で、人生を変えるいくつかの出会いに恵まれました。そのお一人が、イメージトレ-ニング研究の第一人者である西田先生です。

西田先生は、スーパーブレインダイエッ卜考案者である西田一見先生のお父様です。

そのころの私は、美容に閲す事業を展開するという大きな目標があり、飛躍したい一心で西田先生のブレイントレーニング講座に毎月参加するようになhリました。

西田先生のセミナーでは、成功の秘訣や、夢をかなえる方法について詳しくご指導いただくことができました。その核となるのが「夢は現実になる」と、強くイメージする方法です。明確なイメージを描いてから、細かい目標を立てて、それをコツコツ実行していくことこそ、成功への近道なのです。西田先生のおかげで、私は念願かなって2004年に会社を興し、心身のアンチエイジング老化抑制) がテーマの「アンジエロセミナー」を立ち上げることができました。

その過程では、西田一見先生をはじめとした皆さんの有り難い励ましがあり、今振り返ると夢のような歩みができたのです。

ところで、このブレイントレーニングは、ダイエットにも役立っているように思います。私はもともと太りやすい体質ではなかったのですが、やはり年齢を重ねるごとに、若いときと同じ感覚では体型をキープできなくなってきました。

年齢を重ねても変わらず、美しくあるためには、ダイエットは避けて通れない至上命題です。現役モデルでもある私が、楽しくダイエットを続けられるようになったのは、ブレイントレーニングのおかげといっても過言ではありません。

何となく痩せたいでは夢は叶わない

私のダイエットは、決して何かを我慢するような、つらいダイエットではありません。友達と食事に行くときは、相手のかたに合わせて、こつてりしたものも好きなだけ食べます。最後のデザートまで、しっかりとフルコースもいただきます。

そのかわり、1人のときは、たっぷりの野菜や豆腐、海藻玄米など、とにかく体にいいものを食べるように心がけています。どの食材も、自分の肌や体を内側から美しくしてくれるものだと思うようにすると、体を慈しむ気持ちになって、ワクワクしながらおいしくいただくことができます。

つまり、友達との食事は自分へのごほうび、ふだんは体をきれいにする日だとイメージづけて習慣にすれば、ダイエットを楽しく継続できるわけです。

私は甘いものも大好きです。でも、身近にあるとつい手が出てしまうし、存在が頭から離れなくなってしまうので、お搬黒子は買わない、家に持ち込まないと決めています。そして、「甘いものは毒! 」と、脳にいい聞かせるのです。これも1つのブレイントレーニングですね。ダイエットは、ただ何となく「やせたい」「キレイになりたい」と思っているだけでは、決して成功しないものです。「いつまでにどうなりたいか」「そのためにどうするか」という明確なビジョンを強く持つことがとても大切です。その1つの方法として、ブレイントレーニングを活用してやせる脳を作ることは、非常に役立つと実感しています。


サルバチアダイエットも使うとさらに効果的です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。