SSブログ

憧れのブランド服を着こなす聞くだけダイエットで25kg減量 [聞くだけダイエット]

目から鱗!理論が腑に落ちた

私はもともと整体師として仕事をしていましたが、数年前に独立して、整体のスクール事業を開始しました。

現在は主に、整体の技術指導や経営指導をしています。念願の起業ができたのはよかったのですが、デスクワークがふえて、体を動かさなくなってしまいました。

しかも、当時の私は暴飲暴食しがちで、1食につき2~3人前は平らげる生活でした。その結果、私はどんどん太ってしまったのです。起業したときの体重は70kg台の後半だったのですが、それから2年間で約20kgも体重がふえ、いつしか95kgになっていました。私の身長は172cmなので、いくらなんでもこれでは太りすぎです。

このままではいけないと痛感したのが、イヌの散歩をしていたときでした。散歩綱が外れて、イヌを走って追いかけたところ、50mもしないうちに息が上がって、足が止まってしまったのです。

以前はこんなことはなかったので、これはいよいよまずい、と思いました。また、私は仕事柄、セミナーで講義をすることがよくあります。

太っておなかが出た状態で人前に立つのを、醜く恥ずかしいと感じることもしばしばでした。そんなときに、知人の勧めで、イメージトレーニング研究の第一人者である西田先生のセミナーに出席し、非常に感銘を受けました。

そして、その席で西田先生の息子さんの西田一見先生と知り合い、親しくなりました。西田一見先生は、イメージトレーニングを生かしたダイエット本を出版しているとのこと。

その本をいただいて読んだ私は、目からウロコといった感じ、ムでした。その理論がとても腑に落ちたので、先生の著書を参考に、早速ブレインダイエットに取り組み始めたのです。

ジャケットを購入して部屋に飾った


ブレインダイエットの方法はというと、難しいことば全くありません。やせてかっこよくなった自分を明確にイメージし、ダイエットは楽しいという感覚を脳に植えつけるだけです。

あこが私の場合は、憧れのブランドだったバーバリーで、かっこいいジャケットを購入し、部屋にかけておきました。そして、スマートになった自分がそれを着こなして、人前で講義をしている姿を強くイメージするようにしたのです。

また、やせた自分が、妻や娘と楽しそうに歩いている姿もイメージしました。妻も娘も、おなかが出ているお父さんより、やせてかっこいいお父さんのほうがいいに決まっています。妻や娘のためと思うと、ダイエットの大きな励みになりました。さらに、食事をへらしたり、運動したりするのは楽しいこと、という意識づけをしました。

つまり、やせる脳に変換したのです。当初は忙しく、運動はできなかったので、まず食事をへらすことにしました。朝食の量を半分にしても平気で、そのうち食べなくても済むようになりました。

今では、昼食を口にしなくても、1日中精力的に動けます。確かにおなかはすきますが、つらいとは思いません。むしろ、空腹を心地よく感じるようになりました。

これも、脳が根本から変わった結果で七よう。さて、このように食事のとり方が変わった結果、体重がぐんぐんへっていきました。その間、自分の裸の姿を、大きな鏡に映して毎日チェックしていましたが、体が引き締まると同時に、大きな満足感がふくらんでいきました。

そして、半年もしないうちに、18kgも体重が落ちたのです。その後、ウェイトトレーニングも始めたところ、さらにやせて、現在の体重は69~79kgくらいになっています。つまり、ブレインダイエットを始めてから、25kgも体重がへったわけです。

もちろん、目標にしていたジャケットも、かっこよく着こなせるようになりました。この私の変身ぶりには、妻も子供も大喜びです。

一般に、大幅なダイエットほどリバウンドも激しいといいますが、私にはそんな心配も必要なさそうです。スリムな自分のイメージができているので、食ベすぎたり飲みすぎたりすると「これではいけない」とすぐに行動を修正する、、脳のくせが出来上がっているからです。人生を大きく変えてくれたブレインダイエットに、心から感謝しています。


サルバチアダイエットも使うとさらに効果的です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。