So-net無料ブログ作成

40kgやせウェストは40cm縮小、脂肪は半減 [聞くだけダイエット]

細身n服を着て歩く自分を想像した


私は大学まで野球をやっており、当時は身長が174cmで、体重が72kgという標準的な体型でした。

しかし、社会人になって野球をやめてからというもの、徐々に体重がふえ始めました。そして、ここ2~3年で急激に太り、体重がついに115kgに達してしまったのです。

思い起こせば、食べたいものを、食べたいときに、食べたいだけ食べるという食生活を送っていました。夕食にご飯を3杯食べても、夜中におなかがすいて、また何かを食べるということもよくありました。

しかも、私は菓子店を経営しているため、常に甘いものをロにする生活です。これでは太らないほうがおかしいでしょう。

当然ながら、太りすぎの私を、妻や店のスタッフ、友人たちは、みんな心配していました。私自身もやせないといけないと思い、なるべく食事制限をするよう努めました。しかしながら、あまり長続きせず、失敗の連続だったのです。

そんな私が、.ブレインダイエットを始めたのは、昨年の4し月からでした。きっかけは、西田先生のアドバイスです。
西田先生には、5年前からビジネスに関する指導を、いろいろとしていただいていました。西田先生から教わっていたのは、自分が仕事で成功した状態をリアルにイメージして、夢や目標に向かってワクワクしながら物事を進める、という脳のトレーニング(ブレイントレー:ング) です。その結果、私の仕事はものすごくうまくいくようになったのです。

「ブレイントレーニングをダイエットにも生かしたら」と西田先生にアドバイスされて、私は「この方法で仕事が成功しているのだから、ダイエットもうまくいくかもしれない」と思いました。

そこで、早速ダイエットの目標を明確にし、ブレインダイエットを開始したのです。私が掲げた目標は、半年で体重を40kg落とす、というものです。洋服店を見て歩き、40kgやせた自分が、細身の服をかっこよく着こなしているところを想像するようにしました。また、やせた私を見て、家族やスタッフ、友人がものすごく喜んでくれている姿も、リアルにイメージしたのです。

食ベるのを我慢する」のではなく、「自分の体に必要なものをとり入れる」というふうに、食べるときの意識を変えました。

それだけで、油物や高カロリーなものは自然ととらなくなり、魚や海藻サラダなど体にいいものを、楽しくワクワクしながら食べられるようになったのです。

すると、どうでしょう。1週間で5kgも体重がへり、大きな手ごたえを感じることができました。1ヶ月後には10kg体重が落ち、そのころになると、ダイエットが楽しくてしかたなくなりました。

自分が健康に向かっていることが実感でき、家族が喜んでくれている様子を見ると、ますますダイエットのやる気が高まりました。そこで、

私は洋服店に出向いて、Lサイズのかっこいいジャケットを買いました。それまでの私は、4Lサイズ以上でないと入らなかったので、大きいサイズコーナー御用達でしたが、そのジャケットは普通サイズの売り場で買ったのです。

そして、「これを着るんだ」と強く意識づけするために、部屋に飾っておきました。それからというもの、私のダイエットはますます効果を上げていきました。

やせるたびに、服を小さなものに買い替えて、これまでの服はもう二度と着ないという決意をこめて、全部捨てるようにしました。

果たして半年後、私の体重は目標どおりの75kgまで落ちました。

買っておいたLサイズのジャケットを、すんなり着られたときは、どんなにうれしかったか知れません。体脂肪もだいぶへりました。太っていたときは、体脂肪率は実に46% もありましたが、今では20% になっています。

おなか周りも、別人のようにスッキリしました。前は120cmあったウェストが80cmまで締まり、完全にメタボ腹を脱することができたのです。

やせた後も、いっさいリバウンドはあhリません。脳の思考回路がすでに変わっているので、前のように無制限にドカ食いをしようと思っても、食べられなくなっているからです。これからも、今の健康的な体型を維持し、仕事にいっそう励んでいきたいと思っています。

サルバチアダイエットも使うとさらに効果的です。


nice!(0)  コメント(25) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 25

Mckinley

私はここでどうやって終わったのか分からないけど、このポストは元気だったと思った。
私はあなたが誰であるかは分からないが確かにあなたは行くだろう
あなたがまだいない場合には、有名なブロガーに。
乾杯!
by Mckinley (2017-10-15 04:40) 

Eileen

この執筆は、新しい人々を支える明確なアイデアを提供します
実際にブログをする方法、
サイト構築
by Eileen (2017-10-22 02:45) 

Stepanie

私たちはボランティアの声援でブランドをオープンしています
私たちのコミュニティの新しいスキーム。あなたのウェブサイトは、役に立つ情報を私たちに提供しました。
あなたは大変な活動をしてくれていて、私たちの周辺は感謝しています。
君は。
by Stepanie (2017-10-30 10:29) 

Becky

かなり良い投稿。私はあなたのブログを見つけただけで、私は本当に愛していると言いたかった
あなたのウェブログ記事をサーフィンしています。いずれにせよ私は購読しています
あなたのフィードのために、私はもう一度すぐにもう一度書くことを願っています!
by Becky (2017-10-30 10:45) 

Michel

良い投稿です。私はまったく新しい何かを学び、サイトで挑戦する
私は日常的につまずきます。他の著者のコンテンツを読んで、他のウェブサイトから何かを練習することは、常にエキサイティングです。
by Michel (2017-10-30 10:46) 

Georgina

こんにちは例外的なウェブサイト!このようなブログを掲載するには多くの
作業?私はコーディングに専門知識はありませんが、私は期待していました
私のブログをすぐに始める。とにかく、あなたは新しいブログの所有者のためのアイデアやテクニックを共有してください。
私はこれがトピックではないことを理解していますが、
尋ねるありがとう!
by Georgina (2017-10-30 10:54) 

Marla

あなたがあなたのウェブサイトに入れた勤勉さとあなたが提示した深い情報を感謝します。
毎回ブログに出会うのは良いですが、それは望ましくない再ハッシュされた同じ情報ではありません。優れた読書!
私はあなたのサイトをブックマークして、あなたのRSSフィードをGoogleに追加しています
アカウント。
by Marla (2017-10-30 11:01) 

Gaston

ありがとう、私は最近探している
年齢とあなたのためのこの件に関するおおよその情報は今まで私が発見した最大のものです。
しかし、結論はどうですか?あなたはソースについて確かですか?
by Gaston (2017-10-30 11:31) 

Simone

こんにちは!あなたはTwitterを使っていますか?もしそれが大丈夫なら、私はあなたに従います。
私は間違いなくあなたのブログを楽しみ、新しい投稿を楽しみにしています。
by Simone (2017-10-30 11:44) 

Sabine

素晴らしい投稿をありがとう!私は本当にそれを読むことを楽しんだ、あなたは素晴らしい著者になります。
私はあなたのブログをブックマークして、最終的には後の人生に戻ってきます。

私はあなたの偉大な執筆を続けて、良い午後をお祈りしたい!
by Sabine (2017-10-30 11:54) 

Louis

ポストライティングも楽しいですが、あなたが知っていれば書くことができますが、それ以外の場合は書くことが複雑です。
by Louis (2017-10-31 01:51) 

Amelia

素晴らしい記事!私たちはこれに特につながります
私たちのサイトのコンテンツ。良い執筆を続けてください。
by Amelia (2017-11-05 03:15) 

Steve

私はあなたのウェブサイトのテーマ/デザインを本当に楽しんでいます。あなたは
これまでにブラウザの互換性の問題が発生しましたか?
私のブログの聴衆のいくつかは私のブログについて不平を言っています
Explorerでは正しく動作しませんが、Firefoxではうまくいきます。
この問題を解決するためのアイデアはありますか?
by Steve (2017-11-05 03:32) 

Leandro

こんにちは、言いたいことは、私はこの記事が好きでした。それ
実用的だった。投稿し続ける!
by Leandro (2017-11-05 03:53) 

Nathaniel

あなたがこの投稿から多くを得るには、これらの戦略を
あなたの勝ったウェブページ。
by Nathaniel (2017-11-05 04:09) 

Efrain

うわー、それは私が探していたものです、どのような素材ですか?ここにこのウェブサイトに存在するこのサイトの管理者に感謝します。
by Efrain (2017-11-10 01:35) 

Bonita

これらは実際にはブログに関する素晴らしいアイデアです。
あなたはここでいくつか注意深い点に触れました。

どのような方法でも印刷し続ける。
by Bonita (2017-12-07 03:38) 

France

こんにちは、すべてここで音がしているともちろん、誰もが事実を共有している、それは本当にうまく、維持
執筆
by France (2017-12-13 03:39) 

Lasonya

ヒヤ!トピックから完全に離れている簡単な質問。あなたは
あなたのサイトをモバイルフレンドリーにする方法を知っていますか?私のブログは私のiPhone4からブラウジングすると奇妙に見えます。
私は可能性があるテンプレートまたはプラグインを見つけようとしています
この問題を修正します。推奨事項がある場合は、
シェアしてください。ありがとう!
by Lasonya (2017-12-29 00:38) 

Lavina

私はこの記事を、最新の技術とそれ以前の技術の違いについて完全に読んでいます。
注目すべき記事。
by Lavina (2018-01-21 03:37) 

Jacques

ハウディー!私は前にこのblogを訪問したことを誓ったことができた
多くの記事を閲覧した結果、私にとっては新しいことが分かりました。
それにもかかわらず、私はそれを見つけたことは間違いなく嬉しく思います。
それをブックマークして頻繁にチェックしてください!
by Jacques (2018-02-20 03:42) 

Maik

私は本当にこの場所でこの素晴らしい記事を共有しているこのウェブサイトの所有者に本当に感謝しています。
by Maik (2018-02-23 08:37) 

Heidi

私はあなたの情報をどこに得ているのかわからないが、良い話題だ。
私は時間をかけてより多くのことを発見したり、より多くのことを考え出す必要があります。

壮大な情報をありがとう私はこれを探していた
私の使命のための情報。
by Heidi (2018-03-01 11:25) 

Norris

HeyaはあなたのブログプラットフォームにWordpressを使っていますか?
私はブログの世界には新しいですが、私は自分の仕事を始めようとしています。
あなた自身のブログを作るためにコーディングの専門知識が必要ですか?
どんな助けでも大歓迎です!
by Norris (2018-03-02 00:23) 

Doug

私は3時間以上オンラインで閲覧しています
後半の時点ではまだ注目を集めることはなかった
あなたのような記事。それは私のために十分な美しい価格です。

私の見解では、すべてのウェブオーナーとブロガーが優れたコンテンツ素材を
あなたはたぶん、インターネットはこれまで以上に多くの助けになるでしょう。
by Doug (2018-03-06 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。