SSブログ

美肌になりたければへその横にアルミを貼れ!シミやシワを撃退できる [アルミ湿布]

便秘や下痢、胃もたれにも特効

いつまでたっても若々しく、透明感あふれる肌でいたいと願うのは、女性であれば当然のことでしょう。

美肌を維持するためには、外側からのケアだけでなく、体の内側からキレイにならなくてはなりません。そこで重要なのが、栄養素や水分を吸収する器官である腸を、健やかな状態に保つことです。

腸の状態が悪ければ、必要な栄養素を体内にじゅうぶんに取り入れることができません。すると、肌の調子は悪化していきます。

さらに、腸の働きが弱まることにより、慢性的な便秘にも陥りやすくなります。便の排出が少なくなり、便が腸内に滞留する時間が長くなればなるほど、便からは腐敗性の有害物質が大量に発生します。この影響は肌にも及び、湿疹や吹き出物ができやすくなるのです。

そこで、腸を健やかな状態に保つために有効なのが、アルミ湿布によるツボ刺激です。

腸の機能を高めるのには、天枢というツボを刺激するといいでしょまう。ここにアルミホイルを粘ると、腸環境が整って便秘が解消します。

栄養素の吸収が高まり、美肌になるのです。天枢は、へその両わきにあります。へそからちょうど、指の幅2本分横にずれたところです。ここに、約3センチ四方に切ったアルミホイルを粘り、バンソウコウや医療用のテープで留めてください。

天枢は、胃経という経絡上にあるツボなので、腸の働きを整えるだけでなく、胃の働きも高めてくれます。肌荒れやシミ、シワだけでなく、便秘や下痢、胃もたれでお悩みのかたにもお勧めです。

活泉水でもっと元気に!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。