SSブログ

発酵黒豆エキスでコレステロール、中性脂肪値、肝機能が次々に改善 [発酵黒豆エキス]

懸案の血糖値も低下

以前から黒豆は健康にいいと昔から聞いていたので「発酵黒豆エキス」のことを知ったときには、迷いなく信頼していました。

実は、私は完全にメタボで、そのせいか血液検査の数値がことごとく高めでした。血圧は若いときから高かったので、もともと降圧剤を飲んでいましたが、最近は、糖尿病の薬と中性脂肪をおさえる薬も加わって、3種類の薬を飲むようになっていました。まずいなぁ~とは思っていました。

月に1回、病院で血液を調べてもらっています。ところが、なかなか数値が改善しないので、医師から「もっとやせてメタボを解消するように」と、いつも注意されていたのです。いわれた直後は、とりあえずやせるように心がけます。

しかし、けっきょくリバウンドして、また太ってしまうのです。というのも、なによりも食べることが大好きだからです。

私からすれば、「食に興味がない」という人がうらやましく感じられるほどでした。そんなメタボの改善に、少しでも効果があればと思い、発酵黒豆エキスを飲み始めたのです。これなら、食事を制限するわけではなく、ただ飲むだけなので、とても楽に続けられます。私の場合は、小さなコップで1杯、朝起きてすぐに飲むようにしました。すると、今まで全く改善しなかった血液検査の数値が、しだいに下がってきたのです。

血圧は、降圧剤で正常値まで下げているので、変化はありません。変わつたのは、血糖値です。発酵黒豆エキスを飲んだら、これまで全く下がらなかった血糖値が改善し、大変うれしくなりました。

そのほか、コレステロール値や中性脂肪値、GPTやGOPなどの肝機能倦も、わずかずつですが、よくなってきました。
うなると、ますます「発酵黒豆エキスを続けよう」という気持ちになります。そして、いずれ薬を飲まなくても済むようになつてくれれば…と期待感も高まります。

ところで、私の趣味は、バンドでギターを弾くことです。4人の仲間とバンドを組んでいて、年に3〜4回、ライブをしています。これからも、末永くバンド活動を楽しめるように、発酵黒豆エキスから元気をもらおうと思っています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。