SSブログ

カサカサの頭皮の血流が45%上昇、シルクアミノで発毛 [食べる育毛剤]

抜け毛の最大の原因、血行不良を改善

育毛剤と聞いて、まずイメージするのは、頭皮に塗るタイプのものがほとんどです。

しかし最近、そうした従来のイメージとは異なる、画期的な育毛剤が注目を集めていることをご存じでしょうか。それが、今回ご紹介する育毛剤のサプリ「シルクアミノ」です。その名のとおり、体内にとり入れて、発毛・育毛作用を促すという、新タイプの育毛剤なのです。

その秘密は、主成分であるシルクアミノ酸にあります。シルクアミノ酸は、どんな成分で、どんな働きがあるのでしょうか?

シルクアミノの主成分は、絹縮(シルク) に含まれるたんばく質を、加水分解して作られたシルクアミノ酸です。シルクアミノ酸は、体内で合成できない必須アミノ酸をすべて含んでいます。また、そのほかのアミノ酸も併せると、18柑種類のアミノ酸が含まれている、非常に優れた成分といえるでしょう。豊富なアミノ酸は、毛髪を作り出すケラチンの材料となり、新しい髪の生成を促すのです。

さらに、見逃せないのが、全身の血行を高める働きがあることでしょう。

薄毛や抜け毛は、性別にかかわらず、血行不良が主因となります。血行が悪くなると、髪を作る働きのある毛母細胞へ、栄養が届きにくくなって抜け毛を引き起こします。つまり、男女ともに、抜け毛を防止するためには、血行を促すことがなによりも重要なのです。

よく頭皮マッサージなどで抜け毛が減るなどを見たことがある人も多いと思いますが、あれもマッサージによって頭皮の血流が改善して抜け毛が減るケースです。

シルクアミノ酸の血流改善効果は、臨床試験でも明らかにされています。34~53歳の男性3人と女性3人にシルクアミノ酸を摂取してもらったところ、6人中5人の血流量が増加しました。平均すると16.3% の増加ですが、なかには45.2%もアップした人がいたのです。

また、シルクアミノ酸には、毛髪の色を決定するメラニン色素の材料になる、チロシンとフェニルアラニンというァミノ酸も含まれています。つまり、メラニン色素の形成を助けて、黒髪を作る働きを促してくれるのです。

シルクアミノは気になる頭皮の血流をアップさせ艶やかなコシのある髪質にかえてくれる | 100種類のサプリメントの効能と効果


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。