SSブログ

1歳で出たアトピーも美肌ジェルでつるつるに [美肌乳酸菌ジェル]

かゆみで夜中に目が覚め毎晩泣きじやくり母親も睡眠不足に

美肌乳酸菌のおかげで娘のアトピーが改善し、親子でぐっすり眠れるようになりました。

娘がアトピーで苦しみだしたのは、1歳半を過ぎたころでした。「入浴後に体をふいているとき、ひじの内側とひざの裏に赤い湿疹ができていることに気づきました。

親である私と旦那はアレルギー体質ではないため、ただのかぶれだと思いました。ところが1週間後にはかゆみのあまり、娘は、患部をかきむしるようになりました。1ヶ月後には、患部から惨出液(血管外に出る血液成分) が出るほど悪化したのです。
小児科を受診しすると、アトピーと診断され、軽めのステロイド外用薬が処方されました。「薬を塗ることには抵抗がありましたが、正しい使い方をすれば安全と医師からいわれ、朝と入浴後、患部に塗るようにしました。

薬を処方されて安心したのもつかの間。1週間ほど塗っても効果が実感できなかったのでステロイド薬の使用をやめてしまいました。
どこかで副作用の心配がついてまわっていのだと思います。

娘は、ひじの内側とひざの裏のほか、首のまわりにも湿疹ができ、就寝時や昼寝の時間にも患部をかくようになりました。かゆみを我慢できずに泣きだすので、添い寝をしている私も睡眠不足に悩まされるようになりました。

アトピー体質を改善しなければ治癒は難しい


まず、入浴時に丁寧に体を洗い、ジェルを塗り、そのあと、十分に乾いた15分後に保湿クリーム( 皮膚のバリア機能を保護) を、それぞれ患部に薄く塗ると、1ヶ月には湿疹が消え、いちばんかゆがっていた首のまわりもかかないようになりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。