SSブログ

イソフラボンとカプサイシンが若返り成分を増やし、薄毛・抜け毛を防ぐ [豆腐トウガラシ]

豆腐トウガラシは、最近、話題の育毛食となりつつあります。ところが、この「豆腐トウガラシ」の効果は、髪だけにはとどまらないのです。

女性にとって夢の若返り、アンチエイジング効果が期待できることがわかりました。そこで、「豆腐トウガラシ」の新たな健康効果について紹介したいと思います。

加齢によりだれでも髪が減ったり、肌にシワやたるみができたりするもの。ひと言でいえば老化ということになりますが、これは体内でつくられる「インスリン様成長因子(IGF)-1」という物質が年齢とともに減ることで起こります。

(IGF)-1は、細胞の分化や増殖に欠かせない物質で、成長ホルモンと同じような細胞の若返り作用を持っています。体内でたくさんつくられると毛母細胞が活性化されて髪が生えたり、発汗力が高まって引き締まった美肌に生まれ変わります。せっまり、若返りの成分というわけです。このほかにも、(IGF)-1には抗うつ作用や糖尿痛の予防、血圧正常化、生殖腰刀の向上、食欲抑制作用、創傷治癒促進作用など、多様な働きがあります。

では、この(IGF)-1をふやすにはどうしたらよいのでしょう。(IGF)-1は、体じゅうに張りめぐらされた知覚神経(痛みや熱を感じる神経) を刺激することが確認されています。知覚神経が刺激を受けると、神経の末端からカルシトニン遺伝子関連ペプチド(CGRP) という物質が放出され、これにより(IGF)-1がふえるのです。

じっは、ここで役立つのが「豆腐トウガラシ」なのです。豆腐に含まれるイソフラボンには、CGRPをふやす働きがあり、トウガラシに含まれるカブサイシンには、知曇を刺激してCGRPを放出させる働きがあります。

育毛効果は、イソフラボンやカプサイシンを抽出したサプリメントで得られたものですが、豆腐とトウガラシをそのまま食ベるだけでも十分期待できます。

実験では、1日あたり「豆腐トウガラシ」、豆腐1丁トウガラシ大さじ2杯分です。豆腐とトウガラシは好きなように食べていただいてかまいませんが、私がおすすめしているのが、みそ汁としてとる方法です。

豆腐が入ったみそ汁に一味トウガラシを大さじ1かけて、朝と晩に1虻ずつ飲みます。実際、「豆腐トウガラシのみそ汁」をよく飲んでいますが抜け毛が少なくて髪もフサフサです。若返りと健康維持のためにぜひ「豆腐トウガラシ」がおすすめです。

シルクアミノを実際に使ってみての頭髪への効果などは シルクアミノの使用感、口コミ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。