SSブログ

ゼラチン美容液で顔のしわしわ感も改善 [ゼラチン美容液]

私の肌が、坂道を転がるように老けてきたのは、9年前の大腸ガン手術後からです。肌は乾燥してハリを失い、目や口の周りの皮膚がたるみ始めました。

また、まぶたの上や目尻にシワが増え、顔全体がシワシワに。これで一気に顔が老けてきたのですが、娘と始めたばかりの居酒屋の仕事に追われ、何年もお手入れをせずに過ぎてしまったのです。

たまたま一昨年の春先に、お店の女性の常連さん数人と、どんなスキンケアをしているかが話題になりました。その中でいちばん肌にハリがあり、肌がきれいな女性のお客さんが実行していたのが、「ゼラチン美容術」だったのです。

しかも、洗顔をし、化粧水をつけるだけと問いて、忙しい私でも始められると思いました。それからは、私も「ゼラチン石けん」と「ゼラチン化粧水」を朝晩使うようになりました。まず、ゼラチン石けんを念入りに泡立てて、その泡で顔をマッサージするように洗います。水で流してからゼラチン化粧水をつけるのです。特に、化粧水をつけるときは、シワの多い日や口の周りを集中してマッサージしました。効果は絶大でした。

使い始めて2~3 日後から、バサバサだった肌が乾燥しなくなり、化粧ののりが見違えるほどよくなつたのです。それ以後も、肌が乾燥して困ることがなくなり、気候がどうあれ、1年を通して肌が突っ張らずにツルツルでいられるようになりました。

また、使い始めて1週間後にはくすみも取れて、透明感のある肌色に変わっていました。信じられないことには、2週間でまぶたの上や目尻のシワが日立たなくなり、3ヶ月には以前の半分以下に薄くなりました。口の周りのほうれい線のシワまで薄くなり、顔全体のシワシワ感も一掃されたのです。

実は、こうしてシワが薄くなって初めて、肌にハリが戻り、日の周りや口の周りのたるみが改善されていることに気付いたのです。おかげで、顔の印象が生き生きして若返りました。今ではお客さまから肌をほめられ、「どんなスキンケアをしているの? 」と、私が聞かれる立場になっています。

通常、皮膚細胞の入れ替わり(ターンオーバー) は、約4週間といわれています。シワの改善を期待する場合は、最低でも1カ月問は利用してください。こうして継続すれば、ゼラチン美容術の優れた保湿性によって、肌の新陳代謝が活発になり、さまざまな肌トラブルの改善が期待できます。肌の潤いが物足りないと感じるときは、美容液や保湿クリームなどを利用してください。

ゼラチン美容液
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。