SSブログ

ストレスだった毛穴の黒ずみが解消 [ゼラチン美容液]

私は若いころに、テニスや海などでさんざん日焼けをし、その影響が大きくて30歳になるころにはシミだらけの顔になってしまいました。目元からほおにかけて、5cm近くある大きいシミや、1~2mmの小さなシミが散らばっていたのです。特に大きいシミは、ファンデーションを塗っても隠せず、せっかくのお化粧もシミが日立って台無しでした。

これまでに何度か、シミ取り専用のクリームや乳液など、シミにいいと問いた化粧品を使ってみましたが、まったく効果がなかったのです。

そして1ヶ月前、知り合いからシミにいいと問いて実行し始めたのが「ゼラチン美容術」。朝と晩に、「ゼラチン石けん」で洗顔をして、「ゼラチン化粧水」を顔につけるだけ。夜は時間があるので石けんを泡立てたガーゼで洗顔をしています。ゼラチン石けんはとてもよく泡立ち、泡で顔を優しくなでるようにして洗います。

もっちりとした泡の感触がとてもよく、洗顔後は、肌までもっちりしています。汚れを落とすだけと思っていた洗顔石けんのイメージが、すっかり変わりました。また、ゼラチン化粧水も私の肌にはとても合い、つけたとたんにスーっと肌の奥に染み込みます。乳液や美容液と同じように、つけた後に肌がスベスベになります。また、鼻の頭の毛穴の黒ずみも、いつの問にか取れていました。あんなにストレスでいやで仕方なかったのに…

なんと、まだ1ヶ月しかたっていないのに、シミもずいぶん薄くなっています。特に目元の大きなシミが以前の3分の1まで薄くなり、そのほかのほおの大きなシミや、小さなシミも半分くらいまで薄くなりました。

うれしいことに、ファンデーションを塗っても黒いボツボツが出なくなり、もうシミだらけの顔には見えないでしょう。これからも続けて、シミが完全に消えるのが楽しみです。また、石けんの泡や化粧水でマッサージをしていたことがよかったみたいで、フェイスラインがリフトアップしました

。つい最近、従弟の結婚式に出席したところ、従妹や叔母さんたちから「すごくきれいになったねー」とほめられました。これもゼラチン美容術のおかげでしょう。

紫外線のダメージなどで肌が乾燥すると、毛穴に皮脂や汚れが詰まりやすくなります。さらに、詰まった皮脂などが酸化して黒く変色し、いわゆるボツボツ毛穴になってしまうのです。ゼラチン石けんは、洗浄作用に優れているため、毛穴に詰まった汚れを効果的に除去。その後、ゼラチン化粧水で保湿すれば、肌にハリが戻って、たるみの改並育はもちろん、開いていた毛穴も閉じていくのです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。