SSブログ

親子共々ゼラチン美容液でしみが消えた [ゼラチン美容液]

最近の言葉で言うと、アラフォーの娘(41歳)が、日焼けでできてしまったシミを消す目的でやり始めたのが、「ゼラチン美容術」です。
結論から一首っと、娘は「ゼラチン石けん」で顔を洗い、「ゼラチン化粧水」をつけるというお手入れを朝晩続けただけで、右ほおのシミを消すことに成功しました。私の思い込みかもしれませんが、一度できたシミはそうそう簡単に消えなくて、シミは皮膚科でレーザーを照射して消すしかないと思っていたのです。クレンジングは継続が大切というのはもうスキンケアの常識です。

それだけに、娘が毎日の簡単なお手入れだけでシミを消したことに驚き、感激しました。そこで、私もシミを消そうと思い、それまで使っていた化粧品をきっぱりやめて、ゼラチン化粧品を使ってみることにしたのです。

ところで、娘のシミはゴマ粒大の小さなシミで、2~3個散らばるように出ていました。このシミは1年前に海に行き、日焼け止めを塗ったにもかかわらず日焼けをしてしまい、できたものらしいです。そのときの日焼けのせいで、もともと色白だった娘の肌が黒くなりました。

ところが、ゼラチン美容術をやり始めてから、娘の肌が元の透明感のある色白に戻っていたのです。シミだけでなく、色黒も解消してくれたわIナです。そんな娘の日焼けジミとは違って、私のシミは年齢によるものです。

大きさはアズキ2個分ほどで、色は茶色のとても目立つシミでした。はっきりとは覚えていませんが、肌にハリやツヤがなくなり始めた50代の初めころに、できたものと思われます。また、娘から、ゼラチン美容術に使うゼラチン石けんもゼラチン化粧水も主成分はゼラチンで、そのゼラチンには肌にハリと潤いを与えるコラーゲンがたっぷり含まれると説明を受けていました。それを問いて、シミに加え、なくしてしまったハリや潤いも戻るのではと期待しました。

私は娘にならって、朝も晩もゼラチン石けんで洗顔するときはカーゼを使っています。石けんに水をたらしてから、カーゼに石けんをこすりつけてよくもみ、泡立てます。それを指先に巻きつけて、丸く円を描くように顔を洗っていきます。その後はぬるま湯で洗い流し、タオルでふいてからゼラチン化粧水を顔全体につけます。意外だったのは、洗顔をし、化粧水をつけただけで、乳液やクリームを塗った以上に肌が潤うことでした。おそらく、諸に問いていたコラーゲンたっぷりの化粧品の成分が、肌の深部まで浸透しているのでしょう。

ここ何年も、化粧水などをつけるとき指が肌に触れるとカサカサして、憂うつになるほどでした。ゼラチン美容術を始めてからは、肌に触れるたびにスベスベなので、それだけでうれしくなります。

そして2週間もすると、肌にハリと潤いが戻り始め、血色がよく、プルプルの赤ちゃんのような肌にどんどん近づいていくのがわかりました。また、肌にハリが出てきたせいか、口の周りや目の周りのちりめんジワや、おでこに刻まれた太い横ジワが薄くなつて、日立たなくなつたのです。そして1 カ月後には、いよいよあの大きなシミが薄くなり始めました。最初は全体の色が少しずつ薄くなって、ある時点からシミの輪郭の外側から欠け始め、小さくなっていきました。

今では、よくよく目をこらせば、うっすらと小さなシミがあるのがわかる程度で、ほとんど目立ちません。お風呂上がりに鏡を見て、見慣れたシミがないと不思議な感じがするほどです。シミが濃かったときは、ファンデーションを塗っても茶色っぼい大きな点が透けて見えていましたが、今はまったくなくなりました。

娘も、私の顔を見て「シミが消えたね!」とびつくりしていました。娘は内心、若い自分はともかく、「60歳を過ぎたお母さんのシミは今さら無理」と思っていたみたいです(笑)。ともかく、私はゼラチン美容術のおかげで肌にハリや潤いが復活し、シミもシワも薄くなつて顔の印象がガラツと変わりました。すっかり若返ることができました。

これからも、ゼラチン石けんとゼラチン化粧水を母娘で仲よく使っていくつもりです。

肌が紫外線を浴びると、そのダメージを和らげるために、真皮(皮膚の奥) でメラニンという色素が生成されます。通常、皮膚細胞の入れ替わりとともに、メラニンも一緒に排出されます。しかし、加齢や乾燥などが原因で、その機能がうまく働かなくなると、メラニンが真皮に沈着して、シミと呼ばれるものに変化するのです。ゼラチン美容術で、肌に潤いが戻れば、メラニンの排出も促され、美白効果が期待できるでしょう。

ゼラチン美容液
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。