SSブログ

ゼラチン美容液でほうれい線が消える [ゼラチン美容液]

私は、「ゼラチン美容術」を始めて1ヶ月後、赤ちゃんみたいな肌に生まれ変わりました。昨年の夏の初め、ほうれい線が濃くなったことを友人に相談したところ、「マッサージ効果のある右けんと化粧水があるわよ」と、教えてくれました。

友人は、シワのない美肌の持ち主。その秘訣を教えてもらえてうれしくなりました。私は、一刻も早く、その石けんと化粧水を使いたくなり、友人が買い置きしてあった「ゼラチン右けん」と「ゼラチン化粧水」を譲ってもらいました。朝は、ゼラチン石けんに水をつけてよく泡立てます。その泡を顔の上にのせて、顔の中心から外側に向かって円を措くように指の腹でマッサージします。それからぬるま湯で流し、タオルで水気をふき取ります。次に、ゼラチン化粧水を手のひらに取り、手のひらを皮膚に押し付けます。手のひらを離すたびに、シュツシュツと音がするくらい肌に吸いつきます。

以前は、化粧水をつけた後に乳液が必要でした。しかし、ゼラチン石けんだと洗顔しただけでかなり潤い、その後に化粧水をつけた時点で十分にしっとりしているので、乳液がいらなくなりました。そして夜は、洗顔で肌の汚れや化粧の油分を落とすのが大切ですから、ゼラチン石けんをガーゼにつけて念入りに洗っています。ハンカチ大のガーゼでゼラチン石けんの表面をこすってから、クシュクシュともみ込んで泡を立てます。

ガーゼを指に巻きつけて、顔に円を描くようにこすっていくのです。こうすると、ファンデーションが浮き上がってきて、きれいに落とすことができ、小鼻やぼおの毛穴の汚れも落ちます。

夜の洗顔のときに、石けんを泡立てたガーゼで耳の後ろもこすります。こうするとリンパの流れがよくなつて小顔になれると、友人に問いていたのです。夜もゼラチン化粧水をつけただけで、乳液はつけません。それどころか、美容液や保湿クリームなども一切つけません。

こうしてゼラチン美容術をやり始めた翌日から、肌がツルツルになりました。今までも何度か、化粧品を変えたことがありますが、こんな経験は初めてです。肌の黒ずみが日に日に取れてきました。

うれしいことに、1過問を過ぎたころにはシワにも変化が表れました。ほうれい線のシワと、口の周りの小ジワが薄くなり始めたのです。小鼻の両脇に輝く刻まれている「八」の字のほうれい線は1週間目にこの「八」の字の下半分が薄くなってきました。

1ヶ月たった今では上半分も薄くなり、ファンデーションを塗ってもほうれい線の溝に入り込むことがなくなりました。もう1つの口の周りの小ジワも、ゼラチン美容術を始めて1過問後には日立たなくなり、今ではほとんど消えました。2種類のシワがなくなつたせいか、自分で一言うのも恥ずかしいですが、見た目の年齢が4~5歳は若くなりました。シミ以外にも、おでこに出てかたまりいた脂肪の塊のような吹き出物も減って、おでこがすっきりしました。

また、耳の後ろをこすっている効果なのか、ほおのたるみが取れて顔が引き締まってきたのがわかります。わずか1ヶ月でここまで変われるなんて、最初に予想した何十倍もの効果を実感しています。乳液や美容液、クリームなどを塗る手問も省けるので、子育てに追われて時問に余裕のない私でも、これからも続けることができそうです。

洗顔時にガーゼを利用することは、お勧めです。肌への刺激が少なく、表皮(肌の表面) の汚れを効果的に落とすことができます。ガーゼ洗顔をするときは、ゴシゴシとこすらないことがコツです。まさに、赤ちゃんの肌を触るかのような、優しい力で丁寧に洗顔しましょう。

その上で、素晴らしい保饉性を発揮するゼラチン石けんや、ゼラチン化粧水を用いれば、さらなる肌への好影響が期待できます。実際、佐藤さんの場合も、肌が清潔に保たれて、潤いが復活したことで、シワやたるみ、吹き出物などが改善したのでしょう。

ゼラチン美容液
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。