SSブログ

生理前の肌荒れが改善 [しいたけポリフェノール]

「シイタケ・ポリフェノール」を飲み始めたのは、昨年の9月ごろです。ひどい生理痛に悩んでいた私を見かねて、会社の社長が、「いいものがあるよ」と解介してくれたのがきっかけです。

私は、デスクワーク中心の事務職に就いていますが、生理の初日は、座っているのもしんどいほどの痛みがあります。痛みで全く集中できず、仕事にならないこともありました。
しかたなく、痛み止めの薬を飲むのですが、痛みは治まらず、退社しようにも、体を動かすのがつらくて帰宅もできない、そんな状態でした。また、PMS(月経前症候群)にも悩まされていました。
頭痛や卵巣をギユーツとつかまれるような腹痛、肌荒れなどが、生理が始まるまでの約2週間続くのです。特に、生理が近づくと、口の周りにブツブツと白くて小さな吹き出物ができてしまいます。
生理がくれば、きれいになくなるのですが、次の生理前には、またブツブツができてしまう、といったことのくり返しでした。
そこで、「シイタケ・ポリフェノール」を飲み始めたのですが、次の生理前にプツブツができなかったのです。そんなことは初めてだったので、とにかく驚きました。また、その後、生理痛は仕事に差し障りのない程度になり、ひどくても薬を飲めば動けるようになりました。

さらに、不思議なことに、冷え体質から、汗をかきやすい体質になつたのです。同時期にホットヨガを始めたので、相乗効果があったのかもしれません。体調がよくなり始めたので、シイタケ・ポリフェノールを飲む量を、半分にへらした時期があります。
すると、また吹き出物が出始めたので、量を戻しました。いちばんの悩みだった吹き出物ができなくなったのですから、シイタケ・ポリフェノールはもう手放せません。これからも飲み続けます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。