SSブログ

しいたけ・ポリフェノールで生理痛も改善 [しいたけポリフェノール]

2008年の1月末に、乳ガンが見つかり、同年四月に摘出手術を受けました。その後、放射線治療(放射線を照射しを受け、7月から抗ガン剤の投与が始まりました。

「シイタケ・ポリフェノール」を飲み始めたのは、ちょうどそのころです。思えば、乳ガンが見つかる前は、冷えや肌荒れ、生理痛などの体調不良に悩まされていました。「体を、土台から立て直さなければ、病気と闘っていけない。治療に耐えられる基盤を作ろう」。
そう思い、免疫力(病気に対する抵抗力) を高めるために飲み始めたのです。最初の3ヶ月は、シイタケ・ポリフェノールを1日1袋ずつ飲み、4カ月目からは3袋にふやしました。その間、吐き気やだるさなど、抗ガン剤の副作用はひととおり経験しました。

驚いたのは、シイタケ・ポリフェノールを飲む量をふやしたとたん、血液検査で白血球の数がふえたことです。3000程度で推移していたのが、10月には4700、十一月には5700になり、抗ガン剤投与前よりも、数値がよくなったのです。その上昇ぶりには、主治医も驚いていました。副作用も軽くなり、治療を受けながら、仕事を続けることができました。

そればかりか、さまざまな不調が改善されました。まず、冷え体質が改善され、体のあちこちのこりも解消。カゼもひかなくなりました。さらには、肌トラブルがなくなり、顔色もぐっとよくなりました。周囲の人が、「病気には見えない」と不思議に思うほど、日に日に元気になっていったのです。

また、年を重ねるごとにひどくなっていた生理痛もなくなり、生理前のイライラや、量の多さも気にならなくなりました。

シイタケ・ポリフェノールに出会ってからは、体が変わってきている実感が、確かにあります。とにかく体調がいいので、気持ちも行動もアクティブになり、一毎日が楽しいのです。病気にはなりましたが、かえってよい経験をしたと思います。

周りの人の支えがどれほど心強いものか、また、自分の体の声を聞くことがどれだけ大切か、ということにも気づかされました。シイタケ・ポリフェノールには、ほんとうに感謝しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。