SSブログ

脳梗塞による左半身や言葉のマヒが血液若返り酵素で軽快し歩行や会話も回復 [血管若返り酵素]

福岡市に住むTさん(仮名・82歳)は77歳のときに脳梗塞の発作を起こすまで、小さな青果店を切り盛りしていました。Tさんが発作を起こしてからリハビリを克服するまでの5年6ヶ月を、お嫁さんのMさん(仮名・52歳)から何いました。
「義母は青果店の仕事が大好きでした。じつとしているのが嫌いで、仕事だけでなくジャムを手作りしたり、洋裁の腕を磨いたりしていました」
Tさんが発作を起こしたのは2008年6月です。その日はふだんと違って、Tさんは一人ではなく、Mさんに手伝ってもらって開店の準備をしていたそうです。「左の手足がしびれるといいながら、義母は野菜や果物を並べていました。開店が近づいたころ、左半身からくずれるように義母が突然、倒れたんです。すぐに救急車で病院に連れて行くと、右脳の脳梗塞だと診断されました。『少しでも発見が遅れていたら、危ない状態だった』と医師からいわれ、手伝いに行っていてほんとうによかったと思いました」
Tさんは、一命は取り留めたもののマヒが残りました。左半身はほとんど動かせなくなり、ろれつが回らなくなるほどの言語障害も現れました。さらに、もの忘れを頻繁にするようになり、美紀子さんは認知症を心配したそうです。「年齢も七十七歳でしたから、回復の見込みはないように思えました。私や夫、夫の姉弟も、義母が寝たきりになるのを覚悟しました。夫の姉弟全員が集まり、どうやって母の介護をしていくかについて真剣に話し合い
ました」
Tさんが脳梗塞の発作を起こして左半身や言葉のマヒが残ったことを知って、周囲の人たちが脳梗塞に有効だという食品をいくつか紹介してくれたそうです。その中の一つに血液浄化能力に優れ、脳梗塞や心筋梗塞を改善している人が多いという、穀物や大豆から抽出した血液若返り酵素食品があったといいます。「血液若返り酵素食品はカブセルタイブなので、マヒがある義母でもこぼさずに飲めるのではないかと思い、発作を起こした2週間後から飲んでもらいました」
Tさんは1日2回、朝と昼の食前に自と茶色の2種類の血液若返り酵素食品を2粒ずつ飲んだそうです。すると2週間後には、入院中の治療との相乗効果で、ベッドから車イスに自力で移れるまでに、マヒが改善したのです。「それで、リハビリ専門の病院へ義母を転院させることにしました。転院先の病院では、マヒが早く治ってほしい一心で、飲む回数を二倍の一日四回に増やしました。朝・昼・晩の食前と就寝前に二種類のカプセルを2粒ずつ飲んでもらいました」その結果、2週間ほどすると、さらに効果が現れてきたのです。車イスに乗るのがやっとだつえったTさんが、杖をついてゆっくり歩けるようになったといいます。「左半身のマヒが回復するのに伴い言語障害も治まってきて、話し方がしっかりするようになりました。もの忘れをすることもなく、発作を起こす以前のチャキチャキした元気な義母に戻りました。気持ちが前向きになって、リハビリにも積極的に取り組んでいます」Tさんはいまも1日4回、血液若返り酵素食品を飲んで、リハビリに励んでいます。左の手足にいまも少し残っているマヒが治ったら、屯Tを運転したいと話しているそうです。一度はあきらめかけたリハビリを、義母の徳田さんが1つひとつ克服していく姿を見るのがうれしいと、お嫁さんのMさんは最後にくり返し語ってくれました。
若返り酵素はこちら。
生活習慣として、もっとも重視されているのが「食生活」。 食を研究し指導する多くの人が、戦後、日本人の食事の内容が欧米風になってしまったことを大きな問題点として挙げている。 つまり、穀物と野菜中心の食事が肉や卵、乳製品といった動物性たんばく質に置き換えられたため、成人病=生活習慣病が増えたのだという見解である。 動物性たんぱく質を摂取すると自然に過剰に脂分も摂取してしまうのが特徴。

タグ:酵素
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。