SSブログ

大根スープで6kg痩せ、中性脂肪も下がり子供のアトピーも改善 [大根スープ]

私がマクロビオティック(日本の伝統食が基本の玄米を中心にした食事法) を学び始めたのは、子供のアトピーを少しでもよくしたいと思ったのがきっかけです。
そのやさき、地元の新潟県十日町市で、マクロビ料理研究家である先生がセミナーを開催されると知り、早速、参加したのです。
それが5年前のことです。以来、マクロビオティックの勉強を本格的に行いました。私は、十日町で旅館を経営しています。
リクエストのあるお客様には、マクロビオティックのコース料理を出すようになり、大変好評です。その中でも、便秘に悩んでいるお客様にお勧めして喜ばれているのが、先生に教わった大根ニンジンスープです。

私自身はそれほど便秘症ではありませんが、暴飲暴食などで胃腸が疲れぎみなときや、体調が優れないときなどに飲んでいます。すると、お通じがきちんとあって、おなかもスッキリして、気分もよくなります。

数日滞在するお客様が、便秘などで困っていると聞くと、必ずこのスープをお勧めします。かなり即効性があるので、飲むと、滞在中にスッキリと便通があって、体調を整えるのにも役立つのです。
また、切り干し大根スープも、先生から教えていただいたもので、これも、大変重宝しているレシピの一つです。切り干し大根スープを何日か続けて飲むと、体が軽くなっているのが感じられます。特に、「最近体が重い」と感じられたときには、切り干し大根スープを続けて飲むと、1ヶ月後には、4kgくらい体重を落とせます。
5年前、私は体重が56kg程度ありましたが、現在は、50kgをキープ。体脂肪も、約28% あったものが、一16~17% になりました。以前は、中性脂肪値やコレステロール値などの数億が、高めだったのですが、皆、以前の半分くらいの数値まで下がっているのです。子供のアトピーもよくなってきました。マクロビオティックを始めてほんとうによかったと思います
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。