SSブログ

飲んだ翌日には100%出る [大根スープ]

私は若いころから、ずっと便秘に苦しんできました。1週間お通じがないのはあたりまえで、いつも下剤などに頼ることになります。
しかし、下剤は、副作用があり内心困っていました。
この頑固な便秘を解消したのが」マクロビオティック(日本の伝統食が基本の玄米を中心にした食事法)料理家先生に教わった大根ニンジンスープでした。

先生のマクロビオティック教室に通うようになったのは、4年前のこと。私は食べることが好きで、料理に関心があるのと、近くの新潟県十日町市で、先生の教室が開かれると知り、気軽に参加してみたのです。そして、玄米などを食事に取り入れることで、食生活がだんだん変わってきました。

そうしたこ止も、私の便秘解消には役立っていたのでしょう。そんな中でも、先生が、「便秘ならこれが効きますよ」と勧めてくださったのが、大根ニンジンスープです。
飲み始めたのは2年ほど前からですが、大根ニンジンスープは、非常に即効性があるものでした。家で作って飲むと、翌日は必ず自然にお通じがあります。
無理なく、ストンと出るのです。なにしろ、これまでは薬で無理やり排便していたのですから、こんなふうに自然にお通じがあること自体、驚きでした。
以前は、やっと便が出ても、ウサギのふんのようなコロコロしたものが出るばかりでしたが、今ではごく普通の、健康的な形状のものになっています。便通が定期的にあるようになったため、現荏では、大根ニンジンスープを常時飲むことはなくなっています。
とはいえ、やや便秘ぎみの日々が続いたり、排便があるにしても、「最近爽快感がない」と感じられたりすることがあります。そんなときには、大根ニンジンスープを作って飲むと、すぐに気持ちよくお通じがつくのです。切干し大根スープも役に立っています。これには体にたまった古い脂肪を出す効果があるそうで、5~6キロ、自然にやせることができました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。